食育サイト.com

食・食育・栄養に関することをつらつらと

食事制限だけで体重を落とすとダメな理由

食事を調整すると体重は落ちる。

ダイエットに興味があって
これだけの情報社会なら
知ってる人も多いかと。

 

でもでも・・・

食事だけで体重を落とすと
筋肉も一緒に落ちちゃうって知ってた?

 

筋肉が落ちるとね
基礎代謝が下がっちゃうの。

そうすると

せっかく落とした体重が
元どおりに・・・

 

そう、
リバウンドしやすい体になっちゃうの。

 

そこで私が決めたマイルールはコレ!

①お米は1日1回1善
②肉、野菜バランスよく食べる(脂身は×)
③小腹がすいたらプロテイン

 

食後は筋トレをすれば完璧よ!

 

自宅で 器具がなくてもできる
筋トレがたくさん掲載されてるわ。

 

 

食が変われば
身も心も引き締まるわよ!

 

ちなみにおやつ代わりの
プロテインはこれがオススメよ!

 

 

ザバスホエイプロテインココア味。

 

プロテインは美味しくないイメージだけど 
これはイケるわ!

 

ダイエット頑張るわよ!