食育サイト.com

食・食育・栄養に関することをつらつらと

ダイエットして痩せたいからって鶏胸肉ばっかり食べてるたんぱく質バカへのメッセージ

ダイエットと食事。

切っても切り離せない関係ね。

 

痩せたい人は

「糖質」「脂質」を悪としている人が多いわね。

たしかに体脂肪の原因になるのは間違いないわ。

 

でも、体を動かすエネルギーを作るためには
糖質と脂質は必ず必要なの。

エネルギー不足になると人間は
「溜め込む」
という行動に出るわ。

 

エネルギーを脂肪にして溜め込むのよ。

ダイエットが仮に成功しても
その後の食事を気をつけないと
あっという間にリバウンドよ。

 

たんぱく質を摂ることはとても大切よ。

それと同じぐらい
糖質も脂質も必要なの。

要はバランスね。

 

運動してるし
食事も気にしてる。

なのに痩せない。

いや、むしろ増えてる・・・

 

そんなあなたは
こんなのを活用して

食事を見直してみてね。

 

www.shoku-megu.com